高橋住研ブログ

イ○ンに看板出来ました!!

2017/01/29 吉田

001

 年が明けて大分たってしまいましたが、明けましておめでとうございます(汗)

お久しぶりです吉田です。 🙂 

 

 さて、本日はちょっとニュースを(笑)

 

 もう見られた方もいらっしゃるかも知れませんが、皆様が良く行かれると思われます

気仙沼イ〇ン!!の駐車場に、高橋住研の看板が設置されました!!

 

 イ〇ン駐車場から、出口(信号機のある所)に向かう所の白い民家の壁に設置されております!!

2017-01-27 14.43.29

2017-01-27 14.44.42

 いかがですか?「あったかいお家の専門店」 まさに、今まで高橋住研が取り組んで来ている事そのものです!!

 

 「ZEH」、新省エネ基準、そして次世代の省エネ基準となるであろう「HEAT20」と、ドンドン建物の断熱に対する国の基準は年々上がって来ています。

正直中々厳しいですが、高橋住研は高断熱・高気密住宅と言われ始めた20年も前から、外断熱を導入して、地元工務店としては、快適なあたたかい住宅をお客さまの為に提供してまいりました。

これからももちろん、「あったかいお家の専門店」として、お客さまへ快適で暖かいお家を提供し続けるという気持ちの表れです!!

 

 皆さま、気仙沼イ〇ンにお買い物の際には、是非見てみてくださいね 😉 

2017-01-27 14.43.40


カテゴリー: 高橋住研  

後悔のない最適なマイホーム計画を進めてください。本当に。

顔写真1

こんばんは。

今夜もすごく寒い夜ですね~

受験シーズンですので特に体調にはお気をつけてください!

*******************************************************************

12月にフィナンシャルプランナーセミナー(FP)を開催しました際に

お陰様で沢山のお客様にご来場頂き、定員満席で大変有難うございました。

マイホームご検討のお客様は、漠然した不安をお持ちです。

例えば。。。。

1、時期の不安・・・   

          『 建てるべきか?建てざるべきか? 今が良いのか?もう少し先が良いのか? 』

2、賃貸にお住まい中方・・・

             『 家賃はもったいないけど、今住宅ローンを組む不安を感じる。。

         今建てるのと、将来頭金を増やして建てるのとはどちらが安心なのかな? 』

3、長いローン期間の不安・・

             『 子供お教育資金や退縮後の生活を考えると、どのタイミングで、

                どんなローンを組めば安心・安全なのかな? 』

上記はほんの一例ですが、

これを各お客様のご家庭事情に合わせ『見える化』して安心してご計画を進めて頂くのが

フィナンシャルプランナーの目的です。

単なる、月々のお支払額、借り入れ可能額だけの計算だけではなく、

定年までに残債はいくら? 

賃貸住宅にこのまま住み続けるのと、

         持ち家を持った場合の住居費の比較(メリット、デメリット)

年金受給金額とローン期間、ローン支払い額のバランス

等、もっともっと検討材料はここに書き切れない程あります。

最終的には平均生涯年齢までのライフプランまでを、お客様へご提案いたします。

それにより安心したマイホームおご計画を実現してください。

例え、現在他社さんで建築資金計画中のお客様でも、お金の不安がある場合は是非ご相談をしてください。

弊社に相談をしたからと言って、高橋住研で建てなければいけないと言うことはありません。 

ただ一つ言えますことは、

現在ご相談中の建築会社が、本当に皆様の事を思ってくださるのなら

単なる月々のお支払額や、間取りのお話だけではなく、

その前に、ここまで、根拠を元に具体的な数字で、明確にアドバイスしてくださるはずです。

次回のフィナンシャルプランナーセミナー(FP)は

2月19日(日)午前10時30分~12時まで

(株)高橋住研にて開催いたします。

定員が決まっておりますので、ご参加ご希望の方は高橋住研へご連絡を頂くか

このホームページからもお申し込みが可能です。

大切なご家族のためです、是非参加をお待ちしております。

20170120190359-0001

 


カテゴリー: お金と上手にお付合, イベント  タグ:, , , , ,

明けましておめでとうございます🎊

顔写真1

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

IMG_3212

 

ついに2017年がスタートしました。

お客様にも、協力業者の皆様も、将来これからお会いする皆様にも

昨年以上素敵な一年でありますようにお祈りしております。

 

実は昨年後半から、

お客様のお役に立てる新規のプロジェクトも進んでおります。

これに付きましては改めてご報告を致します。お楽しみに!!

 

既に新年の今後のイベントも5つ予定しております!

第一弾は。。。。以前構造見学も行い、好評でした作品の

完成内覧会!~~~~ 

長期優良住宅、ZEH仕様

ヒートポンプ式暖房で建物内のどこの部屋に行っても

温度差がない暖かい住宅です。

真冬の今だからこそ暖かさを体感してください。

1月7日(土)、8日(日)(松岩 浦田集団防災地区内)になります。

詳細はトップぺージの『イベント情報』に載せさせて頂きました。

ご家族、お友達と、是非いらしてください!!  

社員一同お待ちしております!

 


カテゴリー: 長期優良住宅, 高橋住研, ZEH  タグ:, , , , , , ,
お問い合わせ どんなことでも構いません! お気軽にお問い合わせください!
0120-09-1265

株式会社高橋住研 〒988-0121 宮城県気仙沼市松崎萱90-22

お問い合わせフォーム