高橋住研ブログ

なんでもやりますよ。仕事に大小・種類はありません!

こんにちは。小野寺です。

会社前のバイパスは今も大渋滞です。

帰宅の皆様、急がば回れの様子ですよ。

*******************************************************************

昔、昔から、よく、よく、お客様から尋ねられることがあります。

それは『 高橋住研は新築以外は行わないの? 』と言うご質問です。

いえ、いえ、そんな事は御座いません。

私:  『 引き戸の戸車一個の交換、障子一枚の張り替えにも伺いますよ 』

とお伝えします。

お客様:『 えっ!?ホントですか?? じゃ~お正月が近いから障子4枚張替お願いします』

私:  『 有難うございます! 』

 

このお話本当の事です。

仕事に大小はありませんので是非お声を掛けてかけてください。

弊社、土木部ではコンクリート擁壁工事から草刈りまで行います。

草刈りの人手がなくて困っている方もお声を掛けてください!

弊社土木部では写真のような仕事も行っていますよ。

これは、お客様が二十数年前に作った化粧壁です。(重厚感ありますね~)

ところが、この壁が地盤の関係からか、傾いてきたそうです。

そこで私達の出番です! この傾きを基礎から補強して元に戻す工事を頂きました。

曳家の原理を利用して行っています。

お悩みの方、迷わず、一先ずお声を掛けてください。

 

 

 

 

 

カテゴリー: リノベーション, 施工事例  タグ:, , ,

㊗S様地鎮祭 南気仙沼土地区画整理地内!

おはようございます。小野寺です。

今朝のゲリラ豪雨の勢いも凄かったですね~

田中付近の冠水の為に会社前のバイパスも大渋滞でした。

皆さんの周辺に被害はありませんでしたか?

*******************************************************************

先日、お日柄が最高の日に、S様邸の地鎮祭を開催致しました!

お日柄も最高!お天気も最高!最高続きでS様も満面の笑顔でした。

南気仙沼土地区画整理も場所によっては完成致しました。

S様もご自分の土地がやっと換地され、やっとの着工です!

震災前の思い入れのある場所にやっと戻ってこれますね 😀

おめでとうございます!

S様の真剣以上に、真剣にお付き合いをさせていただきます。

 

カテゴリー: 地鎮祭  タグ:, , ,

なぜ、『 不動産屋が相続の事を? 』???

おはようございます。小野寺です。

夏になると、お祭り、音楽フェスティバルなど楽しみが満載ですね~

一年のこの時期しかないこのワクワク感。堪りませんね 😀

*******************************************************************

不動産相続勉強会の簡単な内容です

フィナンシャルプランナーセミナーとは別に

『 不動産相続相談の窓口 』も開設しております。

なぜ、『 不動産屋が相続の事を? 』と思いの方も居ると思います。

その理由は

1、日本の家計が保有している資産のうち、約70%が不動産なのです!!

と、言うことは資産を引きつぐ相続の話になると、不動産の事は避けては通れませんよね。

不動産専門家の目線が必要です。

 

2、不動産はその価値がわかりにくい!

土地としての評価は高いですが、家を建てるには不向き・・・・

土地形状が良くない土地を建築基準法、将来の土地の資産価値を含め

どの様に分割すればなど。。。

不動産の価値はその相続上の評価と一致しない事がよくよくあります。

そのような時の適切な対応をお手伝いいたします。

 

3、不動産はそもそも分けにくい!

例えば、相続人3人で、遺された実家を分けられるでしょうか?

現金資産とは違って分けにくいのも不動産の特徴です。

その適切な分け方をお手伝いを致します。

 

この様なお話は 不動産専門家だからこそご提案できる内容です。

法律専門家は相続が始まってからが主な本業です。

 

相続が始まる前に、少なくても『 相続 』が『 争族 』にならな様に

『 不動産相続相談の窓口 』をご利用ください。

毎回、『 楽しく学べる! 不動産相続勉強会 』への沢山のご参加有難うございます!!

次回の日程もこのホームページでご案内いたします 🙂

カテゴリー: FP, 相続関係, 高橋住研  タグ:, , , , ,

不安解消!FPセミナーへのご来場有難うございました! 

おはようございます。

朝の日差しも強くなりましたね~🌞

朝、庭に出ると庭のハナミズキとジューンベリーの緑にまぶしく反射してます。

*******************************************************************

昨日のフィナンシャルプラニングセミナーでは

受講者の方々より沢山のご質問を頂き、受講者の方の真剣さが伝わりました。

感謝、感謝です。

ご質問を受けますと、私達もとても勉強になります!

講師の萩野谷も、条件想定をしながら、真剣にメリット情報をお伝えさせて頂きました。

日頃、お客様にお世話になっている中、数あるお悩みの中でもよく聞くお悩みは

『 いつ建てたら自分にとってメリットがあるかな? 』です。

そうですよね~ 後悔なく、少しでもメリットのある時期にマイホーム計画を進めたいですよね。

 

ご安心ください。

その様なお悩みに対する、具体的なご提案を、数字でお伝えいたします。

その数字も、客様それぞれの立場を考慮した数字ですので、皆さん答えが違います。

昨日のセミナーでも同じように数字でお伝えいたしました。

ご不安をお持ちの方は、セミナー以外にも、個別相談会も行っていますので

ご家族のためにも一度シミレーションを行ってみませんか?

どこの建築業者で建てようとも必ずぶつかる問題ですよ。

次回のセミナーも予定しておりますので、またこのホームページでお知らせいたしますね。

改めまして、ご来場有難うございました。

カテゴリー: FP, お金と上手にお付合い  タグ:, , , , ,

フィナンシャルプランニングセミナー開催です

おはようございます、小野寺です。

自宅前の渓流の川音が心地いい季節になりました。

今日も暑いです!熱中症には十分気を付けてください。

*******************************************************************

今日もご好評のフィナンシャルプラルセミナーを開催致します。

準備は万端、今日も3組のお客様のご参加になります。

どこの建築会社で建てようが、必ず最初にご経験をするのが『お金のお話』ですよね。

私たちは中立の立場で、受講者の方が一つでもご自分に合った安心した方法を

掴んで頂くのが目的です。

この知識が有るか無いかで、

数百万のプラスメリットを受けるか、

受けれないかのに関わります。本当です!

単なる、『月々の支払額』や『借り入れ可能額』だけの計算ではありませんよ 😛

それ以上のお話です!

さてさて、始まりますのでセミナールームに向かいます 😀

カテゴリー: FP, お金と上手にお付合い, 高橋住研  タグ:, , , , ,
  • 営業部長 小野寺 史哲
    昭和41年12月23日生まれ
    [住所] 宮城県気仙沼市
    [趣味] ギター、読書、落語鑑賞、自然散策(近所の森や庭を見ながらボーッとするのが好き)
    [資格] 宅地建物取引士、FP(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)、一級建築施工管理技士、二級建築士、気密測定技能士
    [自己紹介]
    家は外界から家族を守るための器です。地震への強さ、家の中の暖かさ、家事の動きやすさから棚一段の使いやすさまで、使う方の目線でアドバイスを行いお手伝い致します。
    お客様のペースでご計画を進めながら、本音で商品の【長所】【短所】【短所の解決方法】をお伝えし、そしてお客様の【不安】【希望】の【解決・実現】を一緒に行っていきます。
最近の投稿
2017年 7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
お問い合わせ どんなことでも構いません! お気軽にお問い合わせください!
0120-09-1265

株式会社高橋住研 〒988-0121 宮城県気仙沼市松崎萱90-22

お問い合わせフォーム