高橋住研ブログ

お久しぶりの(;^_^A 気になる家の生ライブ

2018年7月14日

お久しぶりです(;^_^A

毎日暑いですねー昨日は配筋検査で死にそうになりました、、、、ヨシダです。

 

さてさて、本日は久しぶりの生ライブK様邸です。

お客様の寛大なるご好意で、見学会を8月に行うことになりましたので、絶対にお見逃しなく!!

では早速、、、、

 

最高にカッコ良い家ですよ!!お楽しみに!(^^)!

ではでは(@^^)/~~~

 

カテゴリー: 施工事例, 樹の家  

ウッドデッキ施工

2018年5月22日

 お世話になります。ヨシダです。

 

先日、OBのお客さまの家に、ウッドデッキをせこうしてまいりました。

ウッドデッキって言うと、木がくさっちゃて手間が掛かるから、嫌だとか、

サッシメーカーが売っている、樹脂ウッドのデッキを施工スルお客様が多いのですが、

今回アマゾンウリンって言う材料を使って、ホンモノの無垢で作りました!!

この材料は、最低でも15年〜20年はメンテナンス無しで腐らずに使えるとのこと。

 

ちょっと高いですが、やっぱり木は良いですよー😁どんな便利な材料でも本物には勝てないって‼️

ではでは( ^_^)/~~~

カテゴリー: 施工事例, 樹の家  

気になるいえの生ライブK様邸

2018年5月19日

今日は寒いですねー  今日予定されていた運動会は

明日に延期になった様です、明日は天気がいい良い様ですので、かえって良かったですかね  吉田です。

本日は、階上I様邸にて、見学会をしておりました。

お近くのK様邸の進捗をアップしたいと思います。

 

よろしくね伊藤くん😁(当社の豪腕大工)

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

カテゴリー: 施工事例, 樹の家  

ZEH29年度実績報告

2018年4月25日

この2,3日は、どうもぱっとしない天気ですね、先週末が暑かっただけに、寒くて仕方ないですね( 一一)吉田です。

 

さて、本日はZEHの29年度実績報告となりますが、残念ながら1棟とゆう結果となりました😢

当社全体のわずか4パーセントというところです。

ZEHの認知度は確実上がっては来ているのですが、補助金額が下がり、補助金としてメリットが少なくなって来たことと、やはりまだコスト面のハードルが高い事が原因かと思います。

実際は水道光熱費の削減を考えると、コストUPとはなっていかないのですが、30年度は水道光熱費シミュレーションと、ライフサイクルの生涯出費が出せるソフトを手に入れましたので、フル活用して、お客様の真のメリットを説明してご理解していただければと思います。

当社の断熱性能は、ZEHの基準はゆうゆうクリアーしています、あとは創エネの太陽光発電の設置です。

太陽光もだいぶ安く提供出来るメーカーを見つけましたので、充分にZEHは手の届くところだと思います。

 

目標!!

2018年度 新築の55%

2019年度 新築の65%

2020年度 新築の75%

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: ZEH  

気になるうちの生ライブ K様邸

2018年4月23日

昨日は暖かかったのに、今日はいきなり寒くなりましたね。吉田です。

 

さて、ちゃくちゃくと進行しております、階上S様邸です。

屋根も葺いていい感じで、写真では分からないかも知れませんが、外観のバランスは最高です!!

サッシ入れも順調に進んでおります。

ではでは(@^^)/~~~

カテゴリー: 施工事例, 樹の家  

見学会開催中

2018年4月21日

お世話になります。吉田です。

 

今日と明日(21.22)は岩月宝ケ沢S様邸で見学会を行なっています。

よろしかったらおいで下さい、お待ちしております。

ではでは、( ^_^)/~~~

 

カテゴリー: イベント  

気になるうちの生ライブ K様邸!!

2018年4月12日

お世話になります。高橋住研の吉田です。

最近は、桜も咲いて、暖かくなって来ましたね。

 

本日は、いよいよ始まりました、階上原の沢のK様邸です。

今回も素敵な『樹の家』になりますよ!!

この建物は、骨組みから良い感じです!(^^)!

 

始まったばかりですが、今から完成が楽しみです!!

ではでは(@^^)/~~~

 

 

カテゴリー: 施工事例, 樹の家  

気になるうちの生ライブ 岩月S様邸

2018年3月15日

ご無沙汰です(;^_^A

本日は、現在進行中の現在進行中の岩月S様邸の現場写真を、お客様のリクエストによりアップいたします。

今週末は、棚の打ち合わせをいますよ(‘◇’)ゞ

以上、現場の進捗状況、分かって頂きましたでしょうか?

またアップいたします。ではでは(@^^)/~~~

 

 

 

 

カテゴリー: 施工事例  

気になるうちの生ライブ1

2018年1月29日

兎に角最近は寒いですねー・・

凍結が相次いで、うちのアフー担当の2人はてんてこ舞いです。。。吉田です。

本日は鉄骨階段にしたS様邸の写真を紹介、高橋住研版『気になるうちの生ライブ』です!!

いい感じに仕上がって来てますねー!(^^)!

鉄骨の階段は、最近若い人たちを中心に、要望が増加中です。

ただ、金額は張りますよー・・・担当営業マンに確認してください。

 

それでは、またこんな感じで現場を紹介して行きたいと思います。(@^^)/~~~

 

 

カテゴリー: 高橋住研  

明けましておめでとうございます。

2018年1月8日

明けましておめでとうございます。m(__)m

皆様、お正月はいかがでしたでしょうか?良いお年をお迎えになりましたでしょうか?

高橋住研は、長い正月休みも終わり、本日より通常営業となっております。

日の出前の、三陸道(工事中の面瀬地区)!!

昨年同様、本年もよろしくお願いいたします。(‘◇’)ゞ

 

私事ですが、娘が昨日19才になりました!!来年は成人式なんですねー( ;∀;)

まだまだ女の色気より、マカロンをお腹いっぱい食べたいって言う食い気が勝っておりますのに・・・・

それでは、また、皆様今年も良いお年でありますように(@^^)/~~~

カテゴリー: 雑談  
  • 常務執行役員 吉田 寛
    昭和42年3月11日生まれ
    [住所] 気仙沼市岩月宝ヶ沢
    [趣味] 音楽(バンド)、バイク
    [資格] 二級建築士、FP(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)、二級福祉住環境コーディネーター、宅地建物取引士、一級建築施工管理技士
    [自己紹介]
    常に誠実にお客様の立場に立った仕事をしたいと思っています。
    自分の今の経験と知識を使ってお客様にとって最高の住まい計画を提案したいです。
最近の投稿
2018年 7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
お問い合わせ どんなことでも構いません! お気軽にお問い合わせください!
0120-09-1265

株式会社高橋住研 〒988-0121 宮城県気仙沼市松崎萱90-22

お問い合わせフォーム